2012年10月18日木曜日

ティーリーフ

今日は、肌寒いですね。
朝晩は少しづつ冷えてきましたので、おなかを出して寝ないように注意しております(笑)

全く関係ないのですが、寝ているときにふくらはぎが攣ったり、
普通に過ごしているときに足の指が攣ったりすることがあってネットでいろいろ調べました。
そうしたら、"冷え"も少なからず関係しているようなので、足元を暖かくするようにしています。

なぜか??
私はかなり素足でいることが多い。。←若くはないのですが(笑)
よくないんだぁ~と反省して、家にいるときも靴下をはいたり、スパッツ?レギンス?などをはくようにと気を使ったりしております。
パジャマやスエットなどは寝ているときに膝のほうへずりあがるためぴったり密着している方が良いらしいですよ。。まぁネットで書いていたことですが、、、
あの激痛からのがれられるならなんでもします!

さて話は変わって、キルト話とまいります。
先日のレッスン時に生徒さんにお渡ししたタペストリーです。



少しアンティークっぽい感じが出てて、個人的に好きです。
生徒さんそれぞれ個性があり、作りたいモチーフもさまざまですが、、、
それを見る楽しみがあり、とっても幸せだと思います。

土曜のレッスンでもまたタペストリーの注文があるので、そちらもその日以降にブログに載せます。
お楽しみにぃ~♪

私は、、と言いますと、
今は急ぎで2つ仕上げようと両方共、キルティングしております。
出来上がったらこちらのブログにUPしますね。
こちらも併せてお楽しみにぃ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿