2012年9月5日水曜日

QUILT HAWAII 2012

昨日の夜、いきなりの雷&大雨にびっくりしましたが、、、
近所でたぶん落雷したのではないか?という位ずっとピカッ!ゴロゴロのオンパレードでしたが、
きっと局所的なものなんでしょうね。
TVでヤングなでしこを観戦してましたが雨が降り始めたのはずっと後でした。。

いやな天気が続きますが、だんだん夏から秋へと季節は変わっているようです。

さてさて、今日は「QUILT HAWAII 2012」に出展した作品です。
kitamura作
yoshidaさんがデザインしたティキ!
ものすごく気に入ってこの作品を出そう♪ とすぐに決めました。
細かいパーツに分かれているので大変そうに見えますが、早く出来上がりを見たくて縫っていたので
大変というよりは楽しく縫ってました(笑)

周りのボーダーもよく見てもらうとティキがぐるりといるのわかりますか?
とってもお気に入りです。

残念ながら受賞にはいたりませんでしたが、来年も新しい作品で出展しようと思ってます。
すでに、どんなデザインがよいのかとデザイン担当yoshidaさんに相談中です。
このワクワク感はハワイアンキルトを縫っている限りずっと持ち続けたいですね。


ハワイアンキルトを縫ってみたいなぁ~と思われた方、是非ご一緒に作ってみませんか?
お気軽にご連絡を下さいね。
心よりお待ちしております。



2 件のコメント:

  1. このティキ大好きです!
    ハワイアンキルトのデザインではあまり見ることが無かったですものね。私はピローサイズのティキを作りましたが、いつかは大きなサイズのティキに挑戦したいです。yoshidaさんのデザインはどれも素敵で、縫いたくなる物が沢山あって困っちゃう…。

    返信削除
  2. 確かに、yoshidaさんデザインはあれもこれもと縫いたくなりますよね。もう一人自分がいればいいのに…と真面目に思ってしまいます(笑)

    返信削除