2012年9月13日木曜日

ハイビスカス ♪

以前、生徒さんからオーダーいただいたハイビスカスです。
ソファーの背もたれにかけたいとサイズを図ってきていただき、
そのサイズにあわせてyoshidaさんにデザインを依頼しました。


今まで、ピロー、バッグ、小物などを制作し、次は少し大きな作品を・・・
とオーダーいただきました。
サイズ的に大きくなると少なからず生徒の皆さん「大丈夫かしら?」と
不安そうにおっしゃいます。

「大丈夫です!少しづつ縫っていれば気付けば終わってますから」
一気に仕上げようとせず、毎日少しづつでも縫っていただくと本当に気付けば終わります(笑)

「先生が言うと、簡単そうに聞こえる」とよく言われてます。

少し大きな作品に挑戦し、完成したときの感動を皆さんにも味わって欲しいのです。
でも決して無理をせず、ご自分のペースで、、
それが1番重要ですね。

私事ですが、、
昨日、今まで使っていたソファーから少し大きめなソファーベットにチェンジしました。
生徒さん同様、私もこのソファーにかける作品を作りたいな~と思いました。
作りたいものが次々と出てきます。
嬉しい悩みですね。

1 件のコメント:

  1. ソファの背中にかけたいとのことでデザインしたパターンです。変形のサイズなのと、ソファにかけた時にどう見えるか(半分はもしかしたら後ろに行って見えなくなるかも)を考えながら描きました。ハイビスカスなので、この1枚でぐっとハワイっぽい室内になると思います。できあがって実際にお使いになっているところ、写真でもいいですから拝見したいと思います。

    返信削除