2012年8月29日水曜日

ハロウィン制作中

今日は私が今、制作中のハロウィンをお見せしますね♪
ハロウィンといえば、9月終わり頃~10月末頃まであちらこちらで見かけるようになります。
しかし、10月初旬に制作開始すると飾る期間が短くなってしまうので今から取り掛かります。

デザインをyoshidaさんにお願いし、届いた完成図を見て一目惚れ★
最初は生徒さんに、、なぁんて思ってましたが、結局は衝動にかられてしまい自分で縫い始めてしまいました。
左側から縫い始めてますがわかりますか?



アップリケが終わったところからしつけ糸をはずします。
そうすることでどこまでアップリケが終わったか目安になるのと、しつけ糸を引っ張ることがないためです。
サイズは100cm×100cmです。

こちらの作品は生徒さんが作りたいとおっしゃったら即カットしますよ。
皆でハロウィンを楽しめると良いですね♪

2 件のコメント:

  1. 展示用作品として制作したいとのことで、ご覧になった方が、ハワイアンキルトを始めてみようかな?と思っていただけるデザインって…ん~、この季節ならハロウィン?とNoheamahinaと相談して描いたパターンです。とかく何を描いているかわかりにくいハワイアンキルトですが、これなら、生徒様も楽しく作っていただけるわかりやすさがあると思います。ハロウィンのキャラが総出演の1/2パターンです。ラインが入るともっと素敵だと思うので、楽しみです。

    返信削除
  2. 私もキルトラインが入るのが楽しみです。アップリケ残り4/1となりました。

    返信削除