2012年8月28日火曜日

今日は王道です

今日はハワイアンキルトといえば~というくらいの王道「赤×白」のハワイアンキルトです。

この作品は生徒さんが自宅のソファーにとのご希望でオーダーを頂いた作品でして、
そしてそして!!ハワイアンキルトを作り始めてから初の大きな作品です。
あっ!大きいと言ってもベットカバーサイズではありません。
3人掛けソファーに3枚作って並べるそうです。
志木教室 takanoさん作


ちなみに、こちらが完成したので次回作は「白地×赤地」を制作中です♪
こちらもまた違った雰囲気の作品になるのでは?と私も楽しみです。

皆さん楽しくチクチクしていただいているようで、毎回ご相談を受けるのが楽しみでなりません(^.^)b

2 件のコメント:

  1. 始めての大きな作品ということと、どんな使い方をするのかをお聞きしてデザインしましたが、綺麗に早く縫い上がりとっても良い感じです。赤+白の作品ってとってもいい。お知り合いの方にもきっと“素敵ね~”と褒めていただけるのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 実は生徒さんがソファに掛けたところを携帯カメラで撮った画像を見せていただきました。
      黒いソファの上に赤×白はとても素敵でした。まるでホテルのソファの様でした。他の生徒さんもすごく良いと皆さんおっしゃってました。
      3作そろうと圧巻だと思います。

      削除