2013年3月2日土曜日

志木レッスン

今日は、三名お休みだったのでちょっとさみしい教室でした。

とはいっても出席の生徒さんからいろんな質問を受け、それに対する返答をしていたら

あっという間に終わってしまいました(笑)

縫えば縫うほど、疑問が出てきます。

それをきちんと説明し、納得して頂くことが大切だと思ってます。

そうすることで、もっとハワイアンキルトに対しての制作意欲がわいてくると思います。

作品のクオリティも上がってくるはずですし…

私自身も制作してわかることは多々あります。

そうして得た事を自分で理解し、生徒さんにきちんと伝えていくことが、

本物のハワイアンキルトを制作することに繋がっていくと信じてます。

1/8パターンを制作することで、デザインの素晴らしさや想いを理解して欲しいと願います。

それがハワイアンキルトの王道だと心から思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿