2012年9月30日日曜日

チェックのピロー

相変わらず、カットしてしつけしての繰り返しの日々です(笑)

そうなるとやはり縫いたい衝動にかられてしまいます。
そして途中で止まっていたピローを引っ張り出して少し縫って気分転換してます。

いつもと違ってベースを細かいチェックにしてみました。
と言っても、私が考えたのではなくてyoshidaさんの案です♪

いつものソリッドでないのもたまにはいいかも?
皆さんはどう思いますか?


2012年9月27日木曜日

タグ

今までは"タグ”をつけたことが無かったのですが、、、
独立してからは、今まで出来なかったことをやってみようと思っていたので
注文してみました。

第1弾は、お試し感覚だったので深く考えずに注文しました。
思いのほか好評だった(笑)ので、第2弾も注文しました。


ネームタグ



ネームタグと一緒にピスネームも作りました。
ピスネームは一般のバックやポーチなどのサイドについている
タイプのものです。







ちなみに昨日upしたタロbagの内ポケットに付けていたのでご参考まで、、
いかがでしょうか?
個人的には"いい感じ~"



これだけでグレードアップした気分を味わえます♪

生徒さんが欲しいとおっしゃる前に、
小物キットの中には入れてお渡しします(笑)

中には付けたくない方もいらっしゃると思うので、
その場合は無視していただくということで、、




昨日はハロウィンのキット1枚仕上がりました。
残りも頑張ります。

あっ!娘がUFOキャッチャーでgetしてくれたキティちゃん!
これリバーシブルになっていて、中は黒ベースのキティちゃんです♪
すごく可愛くて、、、500円でgetした娘を尊敬しました(笑)

2012年9月26日水曜日

タロbag完成~♪

タロbag完成しました。
やったぁ~(^^)/

持ち手は悩んで悩んで・・・
共布で2種類作りましたが、結局イメージと合わない。
いろんな材料を置いてある場所から探し当てたのがこのテープです。

これを半分に折って縫って、、とこの形にしました。
共布でもこの形を作ったのですが、中に入れた2種類の芯がいまいち納得できず、
このテープで大満足です。


kitamura作

ちなみに、中も少しこだわってみました。



bag_中ポケット他
この中に付けたポケットは、
一般的に販売されているトートバックの
ポケットです。


それと、カギがbagの中で迷子にならないように

ナスカンも付けました♪










自分で作ったbagって自分なりにこだわって作るのがまた楽しい!

生徒さん、次回レッスンに持参しますので見てくださいね♪








2012年9月24日月曜日

タロイモbag

昨日は大雨でしたが、銀座でミーティングでした。
他の方のいろんな作品を見ることができてとても刺激を受けました。

新しいパターンも入手したので、早速カットしたいなぁ~と・・・
時間が足りなぁ~い。。

やっぱりもう一人の自分がいればいいのにな♪

さて、タロイモbagが完成か??
と自分で思っておりましたが、持ち手をどうしようか?と悩んでしまい。
結局、決めかねてしまい完成しませんでした。

持ち手ってbagの印象を左右してしまう位、大切なので中途半端にしたくなくて、
今日の夜にじっくりと考えて完成させる予定です。


kitamura作




画像よりも薄めの茶色です。
実物を見ている生徒さんはおわかりだと思いますが、、、

秋色のこのbagを持ってレッスンに行こうと思ってます(笑)



2012年9月20日木曜日

ハロウィンタペストリー完成間近♪

ハロウィンタペストリーのキルティングが終わりました!

後は周りを仕立てて完成です。
日曜に志木カルチャーさんに持参する予定です。
店長さん、社員の方々がとても楽しみに待って下さっているので。
よい位置に飾ってもらえるようなので私も楽しみです(笑)

さてこのあとは、生徒さんからのオーダー頂いたタペストリーをカットです。
なんとこのハロウィンのタペストリー合計四人が縫うことになりました。
そして、ハロウィンの次はもちろんクリスマス♪
こちらもオーダー頂いているので、しばらくはカット&しつけを頑張ります。


2012年9月19日水曜日

あちゃ~

間違って、ブログを削除してしまいました。。。
本当にすみません。

コメントも頂いていたのですが、読む前に削除してしまった・・・ガーン。。


画像は再度upします。

携帯とPCとのやり方がいまいち理解できてません(泣)
またさらにお勉強ですね。。

2012年9月16日日曜日

ねんりん家なう

初めて"ねんりん家"の3山を買いました(笑)
皆さんご存知ですか?